2009/05/30

K氏と日曜釣行:鵜原~南房磯


==
もう今週は・・・月~金びっしりと午前様でヘトヘト。
なぜこんなに忙しい(笑。
==
さて、久しぶりにK氏と釣行。
日曜なら都合が合うということで、夜半から勝浦方面を目指します。
アジをクーラーいっぱいに釣って帰る予定でしたが?・・・
ふふ、ふふふっ。
==
エサとりの小魚が増えて来ました。
もちろんフグも。
10cmほどの極小メッキに小サバ。
もっと暑くなった頃に楽しい釣りものになるやつばかりです。
育っておくれ、どんどんと(笑。
==

==
朝マズメの釣果はさんざんでしたが、お昼の潮の少ない時間帯をはさんで地磯へ出ようと話していたので、ゆるりとクルマを走らせながら場所の相談を。
==
$%&#:「さて」
$!!$:「まだ連れてってくれてないところ、案内して下さいよ」
$%&#:「じゃあさ、千倉の」
==
ということで、千倉でお気に入りの地磯へ。
==

==
数日荒れたようで釣り人は入っていない感じです。
コマセに群がる数知れぬ小メジナ、フグ、メバルっこ。
フグが針にかからないぐらい、小メジナが餌を取り合っているようですが、なかなか大きいのが釣れません。それでも、釣りとしては楽しかったです。
==

==
$%&#:「ほら、ここ海藻で浅く見えるけど結構深いのよ」
$!!$:「たまに根掛かりしちゃいますけど」
$%&#:「流れていれば外れるから、張らず・たるまずで」
$!!$:「なるほど」
$%&#:「ここは水道だから、足元がえぐれててね」
$%&#:「際に大きめのが隠れてるかもよ」
==
ということで、釣り始めてしばらくして最大サイズ約30cm。
久し振りに引く魚が!(笑。
足もとにグングン潜って行きます。
やっぱりそこにいたのね(笑。
==

==
久し振りの磯を楽しんだ後、館山へ回って小サバ釣りでこの日の釣りを終えました。
小アジが釣れてるということで、自○隊堤防を覗いたのですが、アジではなくてサバでした。
アチコチ回って疲れたけど、なかなか楽しい釣りでした~。
==

0 件のコメント: