2009/02/14

土曜釣行:猫の写真のみ(笑

春一番は昨日吹いてしまったし・・・
風はおさまってしまったので・・・
内房なら釣れるところあるさ・・・

ということで内房の釣り場を開拓しようと、金谷までやってまいりました。
==

==
フェリー乗り場北側の港(のようなところ)です。
手前の岩盤に降りて釣れると面白そうですが、今日はあいにく波が残っていて、全面を洗って行きます。
==

==
港湾部全体を工事しているようで、釣りはできない・・?誰も竿を出してなかったし、岩場に降りる階段が封鎖されているのでとりあえずしばらくは釣りができないのかもしれません。ビビっと来ただけに残念です。
==
==
階段の手前側
==
階段の沖側
==
こちら側が何とも言えず魅力的に見えました(笑。
仕方がないので、館山方面へ向かって移動します。金谷漁港となっているところには少し釣り人がいましたが、クルマを止める場所がよくわからなかったので素通り~。
館山港なら波もなかろうということで、一路。
==

==
自〇隊堤防を望む。
この向きでエギを30~40回投げましたが、全く反応なし。
==
==
猫A:「おい、お前エサ持ってるだろ」
猫B:「そこの釣り客が何か釣るだろ」
==
==
猫C:「今日は誰も魚くれないぞ、釣れないんじゃない?」
猫A:「チィッ」と言ったのか言わなかったのか(笑)。
==
その後、これじゃいかんということでさらに洲崎方面へと足を延ばし、洲崎北港を覗いてみました。アベックエギンガーがひと組だったので、空いてるスペースへ落ち着くことに。隣接する磯場の沖では(あまり波は割れてなかったように見えましたが)サーファーが数人入ってました。こんなところでやるの・・?!もしかしてシークレットポイント・・?!
さて、とりあえずアミコマセのブロックを解凍しながらエギを投げたりしてまったりとしてみます。今日はお昼に出て来たので体力十分!眠くもないので、釣る気は満々なのですが・・・
カゴフカセで夕マズメの時間帯にがんばって、これまた全くアタリもなし。生体反応がないのは久し振りです^^;
==
==
猫D:「おい、お前館山港でもボウズ喰らったろ」
・・・いや、もうほっといて^^;
==
また来週頑張りましょう!!
==

0 件のコメント: