2008/11/11

日曜釣行:南房でアジ・ムツ(のはず)

釣りの写真がないので・・・
間に合わせときます。

そうです、釣れなかったのです(笑。風邪を押して行ったのに、結果はムツいち。20cmちょっとぐらいでした。小さいけど、一発でハリスがボロボロに。小さめの太刀魚バリ(本当はかますバリですよね)でジグヘッドのような仕掛を作っていたのですが前回二つロストしてしまったので。

本当は勝浦界隈で釣るつもりで、興津(西)港にいったん落ち着いたのですが、工事中で先端へ入れません。駐車場前の船付き場で小一時間竿を出したのですが、俗に言うゴンズイ玉^^;3匹釣ってもう戦意喪失~。

しょぼぼんとして南へ移動しながら主なレパートリー港をチェックするも、何となく忘れられない野島崎まで来てしまいました(笑。地元の方がマズメにムツを爆爆釣りしたのが強烈に目に焼き付いているので、どうしてもここでムツを釣りたい!まだいるはずだ・・と思うんですね。

ということで明るくなる頃になってしまいましたが、アジの仕掛けでエサだけサバ切り身とオキアミを交互に使った未練がましい釣りを(笑。

サメも掛けている場所なので、予備の1.5号でおっかなびっくりです。底にはやつらが徘徊するので・・
タナは浅めでいこ^^;
MAXでウキ下1ヒロ半まで^^;
ここ浅いから^^;
ということで朝マズメはムツいちです。
その後不完全燃焼するこの身を平砂浦へぶつけて来ました。波はあまりなくサーファーはいませんでしたが、先客が結構おり、館山寄りの岩が点在する方で。唯一のヒラメ用ミノーとジグをひとつづつロストして、完全燃焼いたしました(拝。

=====
体調整えて、釣りを再構築!
=====

0 件のコメント: