2007/11/04

快晴、気持ちの良い釣行でした


===
早朝は肌寒かったものの、良く晴れて気持ちの良い釣行となりました。
===

==
娘と来る予定でしたが、めずらしく起こしても起きないので、単独にて。アジを釣りに来たはずが・・・一尾目を抜き揚げて針外れ。今度は、仕掛けが絡むし^^;
==
【そのうち、コレ】

==
昨晩テレビで見たバイオハザードのような触手が。潮が引いていたので、底に着いちゃったようです。(ここは堤防下が岩礁帯なので、手前が浅くなっています。)

気を取り直してウキ下2ヒロを1ヒロ半と少し浅くして二尾追加も、日の出からしばらくしてパッタリと遠のいちゃいました。明るくなってしまったので、フカセに切り替えたらボラの猛襲に遭遇!
==

==
仕掛けが馴染むヒマもないので、BBと重くしてウキ下3ヒロ・ハリス2ヒロでやっとメジナを。
==

==
まあ、20cmギリギリッス!
このぐらいの大きさでも結構引きが強いので、竿が曲がらないよりは楽しいです。実際、日の出前から来るのは随分と久し振りなので、「釣りってこんなに楽しかった?」って感じ(笑。
日の出を見るのは釣り人の特権。いつ見ても気持ちの良いものです。(外房は日の出を見られる釣り場が結構あります。陽が出てしばらくは釣り座の角度によって、海面がギラギラしてウキが見えなくなることも。)
たまにエサが盗られるのは・・・
==
【これ(カゴカキダイ)】

==
今日は楽しめました。
ということでモーターショウで帰り道が混む前に退散!
==
【以前、小石が落ちてくるのを目撃。以降、頭上注意で!】

==
まさか、こんな↓石は落ちて来ませんよね・・・
==

==
【あまりに貧果なのでお皿に載せて・・^^;】

==
手返しが悪いなあ~。研究しよ。
==

0 件のコメント: