2007/07/15

絶不調!!

仕事が・・・どうにも、スランプ!!
何をやっても改善の兆しナシ。
我慢の時期でしょうか^^;

昨日、今日と自宅で資料作成などしております。
障害メールの着信があったと思ったら、数分で他の社員からレスが。休日出勤で頑張ってます。家でやってるだけ楽させてもらってますね。

さて:
前回サバが釣れてきた時にひどい虫さされにあったので、ちょっと釣りへ行く気も萎えてます。暑くなると、とにかく虫さされ注意です。虫よけは持って行くのですが、先回はコドモ2人が一緒だったこともあり、コマセ混ぜて、餌付けて、魚外して・・・と一人でやっているとすぐ落ちてしまうんでしょうね。コマセも手に付きますし。幸い、虫よけのおかげでコドモ達は無傷でした(笑。
==
【○印のところ。だいぶ良くなりました】

==
この3倍ぐらい膨らんで、かゆいのなんのって、もう我慢できません^^;夜寝ている時に掻いてしまうみたいで、掻くとよけいひどくなってきます。
以前、磯で初めて刺された時は、噛まれた周りが500円玉ぐらいに亘って紫色に腫れてきたので迷わず皮膚科の病院で診てもらいました。まあ、よくあるんだそうです^^;もう手足が「これ、どんな病気?!%#」って感じで難儀しました。全治まで1ヵ月半ぐらいかかったと思います。今回は、3週間ぐらいで殆ど治ってきてます。
初めての時と較べて、だんだん刺された後の症状が軽くなっています。2回目にアレルギーショックみたいな反応を起こす方もいるらしいです。刺された時にはっきりと分かるのですぐ追い払うのですが、またすぐ刺しに来ます^^;
以前、磯ではハエを少し小型にしたような風体の(磯ブユ?)に刺されましたが、今回のは2~3mmと小さくて判別している余裕がありませんでした。刺されたというよりは噛み付かれた感じで、はっきりと分かります。手でつぶしながら釣りをしましたが、コマセがなくなる頃には両手に刺し痕だらけ・・・^^;
とりあえずここ数週間は釣りじゃなくウィンドサーフィンでもと思い、渋滞を避けながら千葉の海へ行きましたが、あまり強い風は吹きません。
近年流行のロングボードでも買うか!!(笑。
まあ、もうすぐ梅雨も明けるでしょうから、しばしの我慢。
毎年だいたい梅雨明けの1週間は南風がそこそこ吹くので、それに期待で!!
その前に、明日まだ北風が残っていたら朝イチからWSF!!
==

0 件のコメント: