2007/07/22

吹きませんね~


===

土曜日の午後、雨が止んだので南風を期待して検見川の浜を覗いて来ましたが・・・

大体、ヨットが大挙して沖に見える時は乗れません^^;マリーナの建物内に入ると、海上の帆走エリアを「A海面」「B」「C」などと区切っているのが張り紙されていましたが、WSFがいつも乗っている海面(Aだったか・・忘れました)にヨットが来ている時はまずダメです。

南風が吹き上がると、ヨットの伴走船(マリーナのモーターボート)が海面移動の指示をする?のに猛スピードで走り廻り始めます。駐車場にたむろしているWSFer達が道具のセッティングをする合図となります(ワタシだけ?)。土曜日はそんなこともなく、のんびりとヨットが走っていました。少しづつ風速が上がってくるのですが、沖に出た2艇がプレーニングするのみ。かなり大きなセイルです。8m2台だとすると和室の四畳半より大きいので^^;陸で見るとかなり大きく威圧感があります。それを載せて走れるのは・・・これまた大きなボードたち。ライトウィンド用のスラロームセットでも買いたいなあ。(でもお金ないし。)


===

梅雨明けが遅いですね、今年は。仕事も相変わらず不調なので我慢の仕込みをしつつ、梅雨明け直後の南風に期待してもう少し待つことにしましょう。
===

0 件のコメント: