2007/05/03

ひと足早く、海水浴


==
家族でノンビリしてまいりました。連休後半初日ですし、潮干狩りシーズンでもあるので、早朝6時半に出発~。釣行と違って家族全員なので、午前2時には起きられませんからこれでも早い方です。(誰が一番起きられないか・・・怖くて言えません^^;)

しかし、皆考えることは同じ?!
京葉道路は既に穴川先頭で7km渋滞(泣。途中で降りて16号線へエスケープ。蘇我を越えればもうOK。いつもの空いた道を走って守谷海岸へ8時半過ぎに到着~。
==

==
たまに腰ぐらいの波が来てたので、サーファー(ロング)が20名ほどおりました。

今日は海水浴兼磯遊びなので、まずは岩場へ。ここは階段状の岩盤なので潮が引いても大物?にはお目にかかれませんが、子供達は小魚・やどかり・カニで十分ですから(笑。

海水は結構冷たかったと思いますが、お子ちゃま達は元気に泳いでおりました。時間が経つにつれ、人が結構出てきましたので、「これは帰りが混みそうだ」とお昼に切り上げて帰路へ。

帰りの京葉道路は下りがメチャ混み・・・
家に戻ったら、会社の障害メーリングリストにメールが・・・
と、このブログを書いてる最中に復旧連絡を忘れてたことに気付いてしまいました^^;

==
連絡済ませてからまた書いてます。(念のため)
==
さて、明日は南風が吹きそうなので、WSF行きますか!!
ウェットスーツ直しとこ。
==

==
ミシン糸が伸びて生地が剥離した箇所へボンドを塗り:
後はチマチマ手で縫うだけです。

テトロン糸なので、端をライターでアブってから、適当に縫い付けます。
==

==
【さあ、出来上がり】

==
黒ゴムの上下を縫い付けました。
「糸が見えてる」って・・?
「大丈夫、どうせハーネスで隠れるから^^;」
まあ、向こう2年ぐらい何とかもてばOKです(笑。
さあ、明日は夏日だ!!
==

==

0 件のコメント: